<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月26 日

能登へ

珠洲へ行ってきました。
あの地震から約一ヶ月、七尾から能登有料を利用したけど、所々新しい舗装や崩落した所の迂回路など、まだあの傷跡が残っていました。
穴水までの最後の区間は、明日開通するようです。
穴水市内にはまだ屋根にシートを掛けた家が何棟かありました。

珠洲の訪問先のうち二つは観光客を相手に商売をしてらっしゃるところ。
地震で被害を受けた道路がまだ不通なので、観光バスは来ないし個人のお客さんも少ないらしいとのこと。
でも、皆さん元気でした。
海も変わらずに綺麗でした、桜も綺麗でした。。。桜駅はもう終わってましたが。
たいしたこともできないけど、少しでもお役立てればと思い帰ってきました。


投稿者:vapor
at 23 :23| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須